大庭レグルス HP

神奈川県藤沢市少年サッカー団 2017年4月より藤沢大庭FCと小糸SSSが合併

2020年5月18日:サッカークイズの答え

さて、昨日のサッカークイズの答えです。

答えは••••••••••


C:たて68メートル よこ50メートルでした!!

 

今回のしつもんは、JFA(日本サッカーきょうかい)がすいしょうする、8人制のコートの大きさは?

 

だったので答えはCですが、ホームチーム(しあいかいじょう)があるはんい内で決めて良いことになっているので、たて60m よこ40mのこともあります!

ちなみにプロのしあい(日本国内て行うこくさいしあい)のコートサイズは、たて105m よこ68mです。

みんなのコートのたてサイズと、プロのコートのよこのサイズがおなじなんですね!

 

じゅんびをしてくれる、しあいかいじょうのみなさんに、かんしゃのきもちをこめて、『おねがいします』や『ありがとうございました』は心をこめて言いましょう。

そして、みんながじゅんびをするときは、きもちよくしあいをしてもらえるように、かいじょうを作りましょう!